島根レインボーパレード開催日決定!

島根レインボーパレードの開催日がついに決定しました…!

2022年11月19日、香川県で行われた「まんで!さぬきレインボーパレード」に、実行委員長であるドリーが参加した時は

こんな感じで2024年の開催を高らかに宣言していたわけです。

…が!!

 

今年初めに行われた実行委員会の初ミーティング。

実行委員から素朴な疑問が投げかけられます。

 

え。今年じゃダメなん?

 

…。

……いやさ。あれよ。準備にも色々時間かかるじゃん?

 

でもさ、今年同性パートナーシップが島根で導入される予定になったじゃん?(動画より後に導入が決まりました)それなら今年やった方が良くない?

 

…。

……むぅ。。確かにそうだな。

 

ということで、満場一致で今年開催することに決まったのです。

そして、じゃあ詳しい日付はいつにすんの?と。

 

島根はかの有名な「出雲大社」がありまして。

旧暦の10月は全国の神々が出雲大社に集まってくるんです。

だからその月は全国は「神無月」だけど島根は「神在月」。

 

どうせ県外から来てくれる人が多いなら、そんなご利益たっぷりの時に来てほしいな。

そんな思いを込めて、神迎え神事という神々をお迎えする行事が終わったあとすぐの土曜日!

2023年11月25日

に開催することに決定いたしました!(パチパチパチパチ)

 

まだまだ準備は始まったばかり。

でも、刻一刻と時間は過ぎていくので、最高のものが作れるように1日1日を大切に動いていこうと思います。

 

このサイトでは、

  • 島根レインボーパレードとは
  • スポンサー紹介
  • パレードの歩み
  • メンバーの想い

などを載せていきます。

これからも更新していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

みなさん、ご利益たっぷりの島根レインボーパレード。

ぜひ一緒に歩きましょう!ハッピープライド!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次